なんちゃってカツレツ弁当 | ~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

ID作っているのを忘れていました(^-^;)
ネタは……てきと~・手抜き料理ところによりピグ? チワワ好きですが
現在我が家にペットはいません。故チワワを思い出したら書くかもです。

昨日、母が「牛が冷蔵庫に入ってるからさ、明日使ってよ」と、

デカロンタワーで必死なときに言いに来た。


母よ……


「牛が入ってる冷蔵庫」って言い方だと、


牛一頭入ってるみたいで怖いよあせる


危うく PDで死にそうになりましたがな……(´・ω・)


まぁ、いいや。んじゃ、明日はカツレツでも入れようかなと献立タイム1分以内。


そして朝。冷蔵庫を開けてみたら――


牛って…… 

牛スライスの切れ端じゃないの!!


ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! これじゃカツレツ作るの大変だぞT-T 


でも今日はカツレツビックリマーク と、脳内決定されてた上眠い(おぃ)ので

強引に塩コショウした切れ端を 

まとめて重ねて ロールして 無理やりパン粉を塗して整形。


例によって、揚げ物するほど油は使いたくないので

少量の油の上でコロコロ転がしながら揚げ焼きにしちゃいましたシラー


母:「あ、カラシ明太子もあるから使ってよねっ」

……カツレツもどき作った後に言うな~!!むかっ


と、いうわけで カラシ明太子は玉子焼きの具として投下しましたショック!


ちょっと塩味がきつそうなので、秘密兵器のコーヒーミルクとチーズで

まろやかさ!? を出してみました。

先日 コーヒーミルクを入れると話してたら

「えっ!? 玉子焼きに粉ミルクいれるの?」と、驚かれたのですが汗

入れてるのは これですガーン


~なんちゃってお弁当と デカロン?~-コーヒーミルク


ソースは……

プチトマトがかなり柔らかくなっていたので みじん切りにして

白ワインとケチャップ・ウスターソースを肉汁と一緒に炒めた中に投入~( ´艸`)

最後に粉チーズ(ダマになりやすかったので)を混ぜてできあがり。


お約束のほうれん草・アスパラ・ミックスベジタブルをソテーして 付け合せも完了。


こんな風になっちゃいました……(´・ω・)



~なんちゃってお弁当と デカロン?~-カツレツもどき弁当

グリンピースは ミックスベジタブルの中から拾い上げて飾ってみました。

これぞ手抜きの王道!?


結局 また妹のリクエストで、ゴマも振ったんですけどね……しょぼん


みんな わがままだ~~~!!むかっ



ペタしてね   アメンバー募集中







手抜き弁当 ブログランキングへ