夏休みに入ってから娘ちゃんの為に色々

イベントに参加したり夏祭りなど

予定をたくさんにする作戦を今回はしました



理由は長い休みが苦手な娘ちゃんには

夏休みは学校に行かせてもらえないびっくりマーク

友達に会わせてくれない泣くうさぎ

という嫌な物に感じてしまい癇癪が出ます



去年もそれがひどくて先生の協力の元

担任の先生が来てる日は

朝8時から10時まで学校で10時からは

放課後デイサービスに行くをしてました



でも2年生になったから少しはなれてほしい

と言う思いから沢山予定を作りました



まずはメリハリがもっとハッキリしたら

どうだろうかと担任の先生や放課後デイの

先生たちと話し合い

終業式後は私が迎えに行きましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



学校から放課後デイに行くのが日常だから

まずこれを切り替えるタイミングに

私が迎えに行き家に帰るをしていつもとは

違うをしようと思いましたが



息子くんを乗せ娘ちゃんの荷物を全て載せたら

娘ちゃんは乗れず歩かせました

びっくりマーク

突然の大雨にカゴにあったカッパを娘ちゃんに

着せて私はずぶ濡れになりながら帰り

雷の音に癇癪が出てしまった息子くんが

暴れ出し大泣き泣泣泣泣泣泣泣泣



娘ちゃんもうずくまり動けなくなってしまい

公園の🛝滑り台下に行かせて少し雨よけに

しながら娘ちゃんを置き息子くんを

とりあえず家に置きにかえる途中に

母とあえて理由を話し娘ちゃんの迎えに行って

もらいました



本来なら母とみんなで切り替えるために

予定してた映画を見に行くために向かって来て

る所に出会えた



娘ちゃんを置いていくのは危ないとは

分かってましたが固まるタイプの子なので

抱っこしない限りは動けなくなります

それで行くと自転車から飛び降りたり暴れて

危なくなる息子くんを何とかしないと

どうしようも無くなるんです💦💦💦



家に荷物と息子君を入れイヤーマフとテントに

入れてとにかく落ちつかせました

いきなりの大雨と雷に予報には無かった為

油断しましたガーンガーンガーンガーンガーン



母と娘ちゃんが帰ってきて

二人してずぶ濡れになって居て急いで風呂に

行かせました

ちょうど二人の状態を見て止まれる準備を

持って来ていたので着替えもあり助かりました



ただ13時からの映画は無理な状態で

娘ちゃんは横になり指しゃぶりをしながら

少し怖さと変化により

ウトウトし寝かせました



15時からの映画には行きミニオンを見ました

緊張していましたが

気分転換に少し遊んだのでうまくいきました