気分次第では出来ることが増えてきました

ただ気持ち次第なので崩れると何も出来ずに

帰って来ることもあります



現在息子くんは2カ所

児童発達支援センターに行っていて

一つは、遊びながら知育をして行く場所

もう一つは学習がメインの場所で学校に向けて

練習が出来るので行かせてます



最初は鉛筆✏️すら持ってくれない子でしたが

今は色塗りをしてくれたりします




何が何個あるかな?

何色の野菜かな?

をしてます



学校では45分間座る

ウロウロする多動くんには難しいけど

練習や専門の先生達にまかせて学んで行く

沢山の人が息子くんについてくれて

対応してくれてありがたい







手先の勉強ではミサンガを作ってくれました

こう言うのはイライラ💢💢しだす息子くん

ですが褒められて嬉しそう

人から褒められると家では見ない表情で

喜ん出ますが可愛い目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



全てが上手く行ってるわけではありません💦

トイトレもまだまだ上手くいかず

オムツのままです悲しいガーンガーンガーンガーン

箸は全く出来ずスプーンと手で食べます

だからといってイヤイヤさせてもら反発して

さらにしなくなるのでペースは本人に任せて

長い目で見ていつかは出来るだろうと

見守っています




スプーンもまだこの持ち方

少食でラーメンは全て残しました