失敗は成功の元

だからこそ失敗はたくさんしなさい



でも2回とも失敗したことで

娘ちゃんは挫けてしまい

今年はどうするかを聞いたら



泣くうさぎ「どうせ行っても、また熱が出てるから

  行っても意味ないよ」



私の中ではこのままにはしたくなくて

失敗で挫ける気持ちは分かる

でも成功した時の喜びもちゃんと知って欲しい

だから今年は3回目の正直



親がいる状態で行きました







最初は目をうるうるさせながら緊張と

失敗をするのが怖いのか不安でぎこちない

笑顔でしたが💦💦



一個成功すると

だんだん自信と楽しさで色々な体験が出来た



息子くんを元旦那さんに任せたからか

表情が硬過ぎたり癇癪が出たりと

今回は息子くんが大変だった💦💦



娘ちゃんが成功した事でいい経験になった事

が1番大事

予約や人に声を掛けて話したり

全てママはしていません



側にはいましたが一切力を貸してません

なぜならママが助けるのは簡単だから

転けても自分で起きてほしいんです

ぶっちゃけたら助けたいびっくりマーク

でも自信を持ってほしいし将来きっと

生きづらさはあるはずだから

何でもママが助けてあげられる訳じゃないから



頑張って欲しかった目がハート愛愛愛愛



成功して良かったです笑笑笑笑笑笑