浣腸をして大量に便が出た

検査結果が30分後には出るとの事で

待つ事2時間💦💦💦



この間に救急外来の待合室の何処かの窓が

換気の為に開いていたせいか

待ってる間に夜風の空気を吸った事で

喘息がで始めた息子くん



血便の方は感染はしないだろう

つまりが傷つけて血が出た

と言う事で問題なく帰れる事になりました



この時点でかなりの呼吸困難になっていた

息子くんはゼコゼコ音や咳と苦しいよぅと

泣いていました



救急にはルールがあり

救急に血便で行った場合、血便は見てくれるが

喘息が出ても見てはくれない❗️

再度連絡してかかりたいと言わなければみては

もらえない不安ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



急いで家に帰り酸素を測ると

起きてる状態で93〜94



起きていて93〜94はよくない



寝たら間違いなく90くらいまでは落ちる



酸素が91〜95までが1番苦しくて辛い悲しい



吸入器を用意してる間に

ゼコゼコ音や咳が止まり

苦しいと泣かなくなりむしろ呼吸が安定

しだした息子くん



これが1番怖い部分不安ガーンガーンガーンガーンガーンガーン



さっきも書きましたが

酸素濃度が91〜95はゼコゼコ音も凄く

息苦しさから泣いたり苦しいと言いながら

咳をして1番キツくて苦しい状態

だけどある意味まだ吸入が1時間から2時間で

効果が出るためまだ間に合う焦る必要はない



でも血中酸素濃度90以下の世界は真逆になる

これは私、個人的な意見と体感にはなりますが

90以下になると息が安定します



浅く少ない空気を吸ったりはいたりになり

息苦しさよりもボーっとし出すし

息がしやすいとも感じ咳やゼコゼコ音が

かなり減ります

体も動かすのが錘のような感じで難しくなり

頭の中は冷静にハッキリと色々考えたり

あぁ、ヤバいなと感じます。



なので吸入器を用意してる数分の間に

静かになって安定した息をし出した息子くん

に咳やゼコゼコ音もなく苦しいと言わない

ヤバさに急いで酸素を計り直したら

起きていて90に下がっていて急いで救急に

連絡を入れてもう一度かかりたいと話し

急いで救急に戻りました



この間パルスオキシメーターはつけたまま

寝ようとする息子くんを必死に起こしながら

寝ないようにしながら救急へ運びました



この時10時にはなって居たかと思います

眠たいのもないとは言えませんが

酸素が下がり出してる中で寝るのは1番

やばい状態なので起こして酸素を保つ必要が

あります



実際、救急に着くまでに寝かさないように

して酸素を保とうとしましたが酸素は落ちて

88になって寝てる?ってくらいに体の力が

脱力して横抱きしてかけこみ椅子に寝かせて

受付をしました



目の前に聞き取りをしてる看護師さんがいて

終わったタイミングで



👱‍♀️「すいません!今すぐ酸素だけ測って

  もらうのは可能ですか?」

🧑‍⚕️「酸素ですか?すぐ機械持ってきます」



看護師さんは分かってくれたのか急いでくれた