娘ちゃんの運動会に向けて荒れて居ても

出来るだけ寄り添ってみたり努力をしてた

そんな矢先に保育所からの連絡が来た



今日は保育所の行事でバスに乗って影絵を

見に行く日でした



保育所とは対策を色々話し合い準備も万端で

残るは朝から行きたくないがある息子くんを

時間内に保育所に入れないといけない



どんな対応がいるか?

息子くんバスに乗るとテンションが上がり

座って居られなかったり、車などが見たくて

窓を上げたり突然運転手さんの真横まで

走行中に走って行ってしまったりします

乗り物が大好きだからこそ起きる



これに関しては先生が真横に座り

マンツーマンで対処してもらうしかありません



次に影絵は暗いしスピーカー音が嫌い

2部作で休憩を挟んで見る位

長いので座ってられず限界が必ずくるので

先生が横に座り手をつながせ声では無く

手をニギニギして限界を伝えるように教えました

沢山の保育所から子供が見にくるので

うるさくしたり周りの声や多さに癇癪が出やすく

なる為オモチャやヘッドホンを先生が

持って行ってくれました



案の定色々対応が必要な場目があったけど

昼に保育所からの電話で大変な状況に

変わって行きました



👩‍🏫「すみません息子くんのお母さん

  実はですね‼️

  今日、無事行事も上手く行きましたが

  昼ごはん後から息子きんが💦

  粘液みたいな物と血が混ざった物が

  出てまして💦💦

  元気もありますし熱なども無いですが

  息子くん重症化しやすい子なので念の為

  袋に何重にもして持ち帰るようにオムツを

  入れましたので」



最初はどういう事がわからないまま話を聞いて

元気ならいいかと思っていました💦



保育所から発達支援のデイサービスへ

行った後デイサービスからすぐに連絡が来ました


👩‍🏫「お母さん息子くん今こちらに来ましたが

  腹痛を強く訴えていてゴロゴロして

  座れないくらいみたいなんです

  血便かもって話を聞いていたので

  もしもがあると行けないと思いますので

  すぐ家に送ってもいいですか?

  娘ちゃんは元気で機嫌もいいので17時まで

  大丈夫なので」



なんと無く連絡来た時点で良くないんだろうな

とは思っていました

すぐにかかりつけ医には連絡をしたら

見てくれることになった




続きます‼️‼️

ここから下はグロ&汚いのです

私が記憶が消える為、ここに粘液&血のオムツ

写真を載せます

初の経験で初めて見たので同じことが起きた

時の為ようです














透明な粘液と血のみで便無し