あれから胃腸炎はよくなり出しましたが

息子くんはかなりギリギリな数値を出して

娘ちゃんは運動会の練習が始まってしまった



少し息子くんメインでの対応が

娘ちゃん目が痒くなり出したといい出し

目を擦る様になって目は充血からの

白い部分がブヨブヨと言うか❓

水脹れみたいな良く無い状態になり病院へ



アレルギー性との事でした

朝8時30分に受付んして40分位には診察室へ

ここからがやばかった悲しいガーンガーンガーンガーンガーン



息子君は光を嫌がる物の暴れたりは無く

バイクのハンドル見たいな物を握らせてもらい

携帯で小さくバイク音を流させてもらっての

対応ですんなり行けましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



ところが娘ちゃんは怖さが先に来てしまい

光も苦手で暴れまくり泣泣泣泣泣泣

落ちつかせるために待合室の方からしてもらい

休憩させ待ってる人がいなくなってから

再トライしましたがやはり暴れ叫び不安ガーンガーン



3人がかりで何とか受けれて

かなり酷くアレルギーが出てるから

ステロイド入りを処方されました

待合室に戻ると私も看護師さんもへとへと💦



時間は

10時40分

泣きそうになりましたが

これが発達の子にとっては簡単じゃ無いので

見てくれる病院には感謝しかないんです



先生方も理解してくれて対応してくれて

ありがとうございます目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



療育センター内にも各科があり

発達や知的や障害がある人向けの専門で

見てくれる場所もあります。

中にはそこになんで行かないの?

周りに迷惑かけるよりましやない?と言う

お母さんもいましたが



ぶっちゃけますが

療育センター内にある各科に行きたい

となっても予約は数ヶ月先しか空いて無いのが

現実で💦💦

今!ヤバそうだから見て欲しいは無理なんです

当然数ヶ月後なら治ってるんで予約の意味は

無いんですよ



それならかかりつけ医を見つけて小さい時から

診てもらう事が大事なんですよ指差し



そんなわけで病院が終わり下の子を40分かけて

保育所に送り40分かけて反対方向にある

小学校へ送りました



所が娘ちゃん

自転車からおろすとうずくまってしまい

動けなくなりましたガーンガーンガーンガーンガーン

それをみて校長先生が近くを通り娘ちゃんの

状態を見てクラスの方へ走って行きましたあんぐり



すると授業中なのに校長先生が支援学級の

みんなと担任と戻って来てきて

子供達が娘ちゃんの手を繋いだり抱きしめて

くれたりして同じ発達の子達だからこそ

分かり合えるのかコソコソ話して

歩き始めました



私はなんと無く子供達に任せて離れた方が良い

と感じ離れて見ていました



みんなとゆっくり歩き出し頑張った娘ちゃん

6年生のお姉さんが娘ちゃんをひっぱり

下から覗き込みながら目線を合わせてくれて

娘ちゃんに今学校で素敵なスポットがある

と見せに行きました



先生には授業中なのにすみませんと話すと

これで上手く行くなら他の子達の為にも

なると話してくれました



音注意🚨🚨🚨🚨







なんと学校で鴨が🦆赤ちゃんを産み

育ててるんですあんぐりキューンキューンキューンキューンキューンキューン



娘ちゃんはニコニコしながら行けました