学校から昼過ぎに電話が来た

やばい不安娘ちゃんなんかやらかしたかな?

そんな風に思いながら電話に出た



基本電話がある時は癇癪やら何があり

迎えに来てください的な内容が多い

だから何があったなと思いながらも電話に出た



👩‍🏫「娘ちゃんのお母さんですか?

  今日ちょっとした事故がありまして

  お友達の手が娘ちゃんの頬に当たり腫れて

  しまいまして保健室で冷やしたりしてます

  もし帰って来て痛がったりしたら病院で

  見てもらってください」



と言われた

正直なところ何があったんだろう?とは

思いましたが遊んでて手が当たって位に

で思ってたら



頬が赤くぷっくりと腫れ殴られたはてなマーク

と思う様な跡がありびっくりしましたガーンガーンガーン



娘ちゃんに話を聞くと殴りありあい蹴り合い

ごっこがあっていて止めに入ったら

男の子のパンチがホッペにクリーンヒット

してしまったらしく



照れ男の子は10回も謝ってくれたし平気びっくりマーク

  仲直りもしたから大丈夫照れ

  ごめんねごめんねっていい続けてたから

  先生にね、怒らないであげてって

  わざとやないってわかってるからってびっくりマーク

  男の子のお母さんにも言わないであげて

  って話したけど秘密にしてくれたかなはてなマーク



とほほをさすりながら笑顔の娘ちゃん



支援学級だからあり得る事だし

仲良くしてる子だから

娘ちゃんがいいならいいかなはてなマーク



と思う反面娘ちゃんに



👱‍♀️「仲直りしたなら良いかなと思うんだけど

  ただね、殴りあいや蹴り合いごっこ中に

  止めようとしたのはいい事だし優しい事

  だけど次からは先生を呼んできて先生に

  止めてもらう様にしようはてなマーク



殴る気は無かっただろうけど

腫れてる頬を見たら力の強さがかなりあった

だろうなってのは分かる



冷やして時間が経っても腫れてるんだもん

電話が来たのが14時くらいで

帰って来たのが17時30分

きっと痛かっただろうけど

お友達が謝ってくれたからって娘ちゃんの

優しさに心配だけど何も言えない



とりあえず冷やしてあげたいと思ってたら

ちゃっかりしてる娘ちゃんは

心配してるママに気づいたのか

冷やすなら口の中からが良いと思うんよね

とい出だし今話題のアイスを買わせて

堪能してました




トッピンぎゅ〜!

アイス