春休み中の娘ちゃんは

あさから放課後デイに通ってます

お弁当やパンを本人に選ばせて

持っていかせてました



そんな娘ちゃんから



お願い「まま!あのね私も明日からはママが作った

  お弁当を持って行きたいの」


👱‍♀️「いきなりどうしたん?

  もしかして買って持ってきてる人いない?」


ショボーン「うん、私だけの時もあって

  みんな手作りのお弁当なんだよねー」



と悲しそうに話してくれました💦💦



お弁当を作るのは嫌じゃないし頼まれたら作る

買うよりも節約だって出来るからね笑

問題は毎回持って帰ると空ではなく

その時の気分で食べずに持って帰り捨てられる

それが嫌で作りたくないって部分



帰ってきて渡された瞬間の重みは

悲しくて仕方なくなります悲しい泣泣泣

それはお弁当に限らず💦

家でのご飯でも同じでママが作って出しても

手をつけずに違うのを食べたりインスタント系を

食べたりされ



ママのご飯を食べずに終わったり

捨てに行かれたりする悲しい泣泣泣泣泣泣

そんな生活がもう7年続いていて

捨てられる悲しさや自信を失い作るよりも

買って捨てられても自分の心が痛まないように

したりもしてる



弁当がいいと簡単に言うけど

どれだけ工夫しても食べれる物だけしか

2人で選びかって入れても残しまくり捨てる

未来しかないからお願いされたから作るよ

でも捨てるような弁当なら作りたくない

って本音が強い泣泣泣泣泣泣泣



量だって少ないし

弁当箱何て保育所の時からの小さいやつで

しても食べたくなかったと言う理由で

一口も食べてないことが去年の夏休みや冬休み

にもあったガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



料理をするのが嫌で嫌で自信もなくなって

でも大好きな子達だから頼まれたら作るけど

作りながら捨てられるんだろうなと言う

気持ちになり重い気分不安ガーンガーンガーン




食べてくれたら嬉しいな☺️

弁当箱は2段がいいと言われたけど食べれるはてなマーク