今年初の息子君からの首ガブリ噛まれた泣き笑い笑


何と朝から目の前でデカイクレーン車が
工事?をしてました
当然、乗り物大好きな息子君は保育所に
行かなきゃ行けないのにガン見でした笑笑笑


工事があるとは近所中知らなくて
みんな何事かと見ていました



息子君も言葉が出ないくらいガン見をしながら

感動してましたキューンキューンキューンキューンキューンキューン

嬉しくて嬉しくてたまらず

振り返り私に抱きついてきました



息子君は嬉しいがMAXになると無表情に変わり

言葉や態度で嬉しいが表現できなくなり

抱きついて抱きしめた瞬間

首元をガブリと噛まれてしまいました



👱‍♀️「いたー💦💦💦」



と言う言葉に息子君の体がビクッとして

泣き出し



大泣き「間違えた、間違えたー泣泣泣泣



と泣き出したガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



こんな時は痛いから声は出ちゃいますが

基本的には起こりませんし

抱きしめたままヨシヨシしながら話をします



普通なら噛む事がダメな事だと言うべきだとは

分かってますが

それは息子君が1番分かっていて

だから泣いてるのであえて怒らず話します



前にも書きましたが

子猫や子犬が遊んでる中で甘噛みをする事が

あるよね?

あれと同じで息子君も遊んでいて楽しすぎて

噛んでしまう事があります

イライラしたりしても噛みますがこれは怒る



わざとじゃ無いにしても噛むのは良く無い

だから注意すべき🚨

と思う人も居るかもだけど



息子君は嬉しくて嬉しくてたまらず

言葉にも態度などでうまく気持ちを出せない時

ママを噛む事があります笑笑笑



噛むのはダメだと分かってるけど

ママの声で自分が噛んでしまってる事に

気づいたからびっくりしてしまい

間違えたびっくりマークと必死に泣きながら言ってた



気持ちの伝え方をもう少し学べれば

改善する部分だし息子君も分かっててわざと

してるわけでは無いので可愛いやつめ目がハート飛び出すハート

と許せてしまいます



他人にするなら話は別ですが

様子見かなとは思ってます



ちなみに保育所に行く前だったので

やばいなとは思ってたけど

案の定保育所へ着くまでに時間がかかって

遅刻をしてしまいましたガーンガーンガーンガーンガーンガーン



保育所に着くと大好きな先生が出迎えてくれて

無表情で微糖だにしない全く話さない息子君を

みて3年見てくれてる先生だからか



👩‍🏫「息子君おはよー、あらら?

  なんかいい事あった?」



と話しかけられて

息子君はクレーン車びっくりマークびっくりマークと興奮気味に言い

鼻息が荒れてた笑笑笑笑

遅刻はしたけど息子君機嫌がいいから良かった