新年早々インフルにかかったりと

今年も病気だらけの1年にならないといいな指差し

なんて思ってた矢先に



去年の7月8月に娘ちゃんが抜いてはいけない

まだグラグラではない歯を2本ぬいてから

歯が生えずにいました💦💦



ニコッと笑っても生える気配がない前歯2本



そんな歯磨き中に手に硬いものが触れ

良く見てみると



こんなところに歯が


抜けた場所ではなく

歯茎の外側から見えない位置に生え出してました

これは出っ歯とかって言う位置よりも上すぎ?



急いで歯科に行き見てもらうと

指しゃぶりや勝手に抜いたり

真ん中に一本残ってるとか顎が小さく狭い

と言った色々な可能性があるため変な場所から

生えてるみたい💦💦

ただ今はすぐに矯正が出来ないため

しばらくは様子になるみたい不安ガーンガーンガーンガーン



ちなみにこの日虫歯も3本見つかりガーンガーンガーン

治療が必要になりましたが

毎回毎回暴れ泣き叫びで治療は本当に難しく

練習から始まり治療をしていく



この為に16時に入り出たのは17時過ぎ笑笑

かかり過ぎやって悲しい泣泣泣

息子君も荒れ出しワチャワチャしながら

無事家に帰りましたが



2人の癇癪は治らず

買い物に連れ出したり競争したりと

気持ちを楽しく持っていける様に工夫をし過ぎ

ママは何だかぐったりで疲れ果ててしまい

21時には眠気MAXでした