運動会が終わり酷い喘息が出てしまった娘ちゃん

次の日には朝からかかりつけ医に行き

吸入をした



ただ酷く2回吸入をして緩和する位で

かなり激しい喘息



病院は終わったが昼頃までかかり

何と3人同時の喘息にびっくりあんぐり笑笑笑笑

この日は学校を休ませて家で安静に過ごした

でも本人は休む事が嫌でかなり家で泣いたり

荒れながら疲れて眠った



学校に上手く行けなくなってるのに

行きたがるのは不思議💦💦💦



そして次の日

激しいままの喘息で数歩、歩くだけで

ゲホゲホ咳が出てゼコゼコ音が出てる

休む様にどれだけ話しても行きたがる娘ちゃん

泣いて暴れて行きたがる為悲しいガーンガーン



ママの方が折れてしまい連れて行った

正直無理な状態とは分かっていても

癇癪が出ると難しい💦💦💦💦



学校に着くと担任の先生もビックリしてた

離れててもゼコゼコ音が聞こえる程だったので

🧑‍🏫「娘ちゃんこんなに酷いのに来ちゃったの?

  休むと思ってたよはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

  苦しいのに来たくなちゃった?」

と優しくはなすと

泣くうさぎ「だって約束したもん泣泣泣泣

  カナちゃんのお世話しないと飼えなくなる

  だから絶対に行きたいの」

🧑‍🏫「約束を守るのは大切な事だよ?

  でもね?元気じゃないとカナちゃんも先生も

  友達だって心配なんだよ💦

  今日はカナちゃんのお世話したら帰る事

  元気になってお世話をしようびっくりマーク

  休んでもカナちゃんいるから大丈夫」



そう約束をしてお世話が終わり

10時30分にお迎えに行き連れて帰った



納得したはずだった不安ガーンガーンガーンガーンガーン



けれど発達特有のこだわりが強く

結局次の日も暴れ癇癪が起き学校へ行った悲しい

先生はビックリしてましたが

こだわってしまってる部分を話すと

話がを変えながら伝わる様に伝えてくれて

昼まででよくなるまでは帰る

と言う事で何とか納得してくれた泣き笑い飛び出すハート



昼に帰る様にして3日通った



この時の私は考えが甘かった悲しい泣泣

不調な中でカナちゃんのおかげもあり

学校に2時間目までには行ける様になって

運動会も頑張ってくれて壁を乗り越えて

頑張る部分が減って楽になってくれたら

少しは良い方へ向かうんじゃ無いかと思ってた



運動会を頑張った結果

喘息気出てしまったけど良くなれば

きっとニコニコびっくりマーク

カナちゃんのおかげもあって朝から行ける

ようになるかも知れないって思ってしまった泣



それがもしかしたら最後のかすかなSOSを

変化を見逃したのかも知れない泣泣泣泣泣