娘ちゃんにとって気分転換になればと
イベントに参加してきましたひらめき飛び出すハート飛び出すハート


ゴジラの模型にうずくまり泣く息子君をよそに
娘ちゃんは真似をするんだと楽しそうに
ポーズをした





写真を確認してはやり直し笑

本人が納得する写真を撮りまくりました泣き笑い



その後は

メインイベントの餅まきに参加



子供達ゾーンと大人ゾーンに分かれて餅拾い

子供が取れなくても配ってくれるため

必ず1個は手に出来るニコニコ



はずだったガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



餅拾いで大人の醜い争いが白熱しずきた結果

子供ゾーンに入って取る人まで現れ💦💦

アナウンスでゾーンに入らないように言われても

入って取る大人がいた



結果、終わった時に2人の手にあったはずの

お菓子やお餅がなく不安ガーンガーンガーンガーン 

話を聞いて見ると

侵入した大人が子供達の手からも奪った

と言う話にびっくりしましたガーンガーンガーン



私は子供達が楽しく経験出来たらなと

後ろから見守っていた為

とって居なくて分けてあげる事も出来ず💦

泣きべその2人を見て焦ってたら

近くにいたおじさんが

2人にお餅とお菓子を1個ずつ分けてくれたニコニコ飛び出すハート



子供から奪う人がいるのかとびっくり

2回目の餅まきには参加して子供ゾーンの近くで

見守ろうとしてたら隣のおばちゃんが

人を押し除けて入ってきた



娘ちゃんがおばちゃんを見て半べそになり

手でこの人?👉と聞くとうなずきました💦



餅まきが始まり

おばちゃんが子供ゾーンへ片足を入れながら

取り始め子供の手から奪う姿と

子供達の取られた表情を数人見て

私の気持ちが思わず行動に出てしまった💦



取ろうとする瞬間ぶつかり腕に貯めた

餅やお菓子が全てぶち撒けて無くなり

おばちゃんに睨まれましたが



みんな押し合い必死に取り合ってるから

ぶつかっちゃった目がハート飛び出すハートてへ笑笑笑笑

みたいな感じで誤魔化しながら

おばちゃんが落としたお菓子やお餅を

子供達みんなに落ちてるから拾いなさいっと

声かけをし必死に子供達が守るようにしながら

お菓子を拾ってた



ガタイの良い方がおばちゃんと私の状況を見て

おばちゃんに対して手を伸ばし

子供ゾーンへ入れないようにしてくれた



どんな理由があってもわざとぶつかる行為は

よく無いけどベソをかいて悲しそうな子供達が

笑顔になってイベントを楽しんでくれてる姿に

後悔はないニコニコ



その後は私も拾い9個拾いました



娘ちゃんにとっては怖い思いをし

ベソをかいたままでしたがなかなか出来ない

経験が出来たんじゃないかな?と