発達の子って味覚の変化やば無い?

と感じることがよくありますガーンガーンガーン



カレーが好きな2人は

野菜は全て微塵切り(🥕以外)やすりおろす

事で食べてくれるニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



唯一の野菜がたくさん食べられる料理



所がどっこい変化はいきなり現れます不安ガーンガーン



大泣き「カレーのお汁は嫌ー泣


そうカレーのスープを少しも入れて欲しく無い

となりお口の中が砂みたいにザラザラして

食べ終わるとベタベタした感覚になるとの事💦



具だけをすくうも汁がついてると言われ

試行錯誤により我が家のカレーは



キーマカレー

(にんじんミンチ以外はすりおろし)


汁無しのキーマカレーに変わりました笑



ただキーマカレーは汁がない分

溶かしたりして野菜を隠せない💦💦

微塵切りも見えてしまう不安ガーンガーンガーンガーンガーン



ヘルパーさんと試行錯誤しながらすりおろしても

バレない野菜を選び入れられない野菜で

スープを作り野菜は一切入れないようにして

スープを出す指差し

野菜は食べてくれなくても出汁で栄養をとる



頑張って食べては欲しいけど

食べなくなるよりは捨てられたり投げられたり

するよりは食べてくれるだけで満足目がハート飛び出すハート





食べてくれて嬉しいよニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ありがとうね目がハート愛



ただ汁ありカレーはどうしようかな?💦💦💦

食べないから作り直したけど一箱分は

作っちゃったよ?

キーマカレーは2箱分作っちゃったし不安



汁ありカレーはママばあば👵にもお裾分けして

何とか処理できそう笑笑笑笑笑{emoji:664_char4.png.笑}