金曜日学校には行きたいと言う為話し合い

遅刻はした物の1時間目から入って行きました



先生とも話し体調面や精神的に荒れ出したら

迎えに行くと言う事で家でスタンバイ



夕方まで無事何事も無く終わって

一安心かと思いましたが

夜からまた嘔吐が始まり🤮

呼吸がおかしく変な咳も始まりました





緊急相談ダイヤルに連絡して

自家製毒(嘔吐)や喘息持ちである事を話し

嘔吐症にしては吐き方が優しく1時間に4回なら

少ない為違う気がするし

呼吸困難は間違いないけど喘息の薬と吸入は

していて喘息ぽく無い事

変な咳が気になり相談しました



電話越しに聞こえる咳で

クループの可能性を言われましたが

初めて聞く病気にクレープ?クリープ?と

聞き直して申し訳なかった泣き笑い





とにかく

ちょっとしたことでも記憶なくなるし

上手く伝えられ無い為

動画やメモをとにかく書いてます



救急でも見せたり咳を聞いて

吸入とステロイドを飲みました



クループの咳は減ったけど

夜咳をし出して泣きながら起きたり

苦しがるけど酸素濃度などは大丈夫で👌

様子を見るしかなく咳のたびに吐く娘ちゃん🤮



昼は不思議と全部が無くなり

元気になるけど気持ちは上下しやすく

ケンカになりやすい💦💦



クループという事も加り

吐くし苦しくて泣きながら起きる為

夜中じゅう起きて面倒を見ながら背中を

さすり続け朝の5時くらいから落ちつくので

仮眠をする


7時には起き1日が始まる💦💦💦

嘔吐で汚れた全てをキレイにしたりと

喘息が出ないようにもしたり

今週はほぼ3〜4時間しか寝てなくて

寝不足が続くけれど息子君が起きてる時間は

脱走がある為うたた寝すらできず😴



コーヒーで起きてないと眠たい



ふと思いだす新生児の頃の眠気と戦う日々

気づけば6歳と4歳

未だに終わらない夜中の眠気と戦う日々に

あれ?いつ終わるんだっけ?と思った



嘔吐症、喘息の酸素管理と吸入

夜驚症、に加えてクループ

インフル、コロナ

ヘルパン、アデノ、RS

全て夜寝ずに看病

流石にキッツイわ