小学生になってから宿題を頑張る娘ちゃん

その宿題のせいで今ママは頭を抱えてます💦



それは国語でのつまずきで



ただしい言葉を選ぶと言うのがあるびっくりマーク

これが娘ちゃんをイライラ💢💢



担任の先生や支援センターの先生をも巻き込む

事態が良く起きてしまう💦💦💦



1番娘ちゃんと揉めたのがこちら💁





先生‼️


①せんせい

②せんせえ


どちらかな?って言う問題でした

娘ちゃんの様に先生を声に出して

呼ぶ様に言ってみて下さい。



答えは①ですか?②ですか?

もちろん①ですが💦💦

言葉に出してみると本当に①で言っていましたか?



言葉に出し呼ぶ様に先生と言うと

②に聞こえませんか?

これが発達だからか?娘ちゃんは納得ができず

こだわりもあるのか頑なにいでは無いと

言い張る💦💦💦



ママもたくさん頑張りましたが限界が来て

学校で聞いてみたら?と言ったこの一言が

先生達を困らせてしまい💦

支援センターの先生達にまでご迷惑をかける

事態へとかわり



娘ちゃんが求める答えは見つからずうやむやに

するしかなかった泣き笑い笑笑笑笑笑笑