息子君を送り帰ろうとした時

前の担任の先生が出てきて


👩‍🏫「息子くんのママ‼️今少し話せる?」

👱‍♀️「はい、大丈夫です」

👩‍🏫「来年の事なんだけどどう考えてるか

  知りたいんですよね。

  お母さんと息子君の気持ちが1番大切

  だからね。

  

  小学校近くの保育所とか学園とか

  前回は断られたけど今は薬も飲んでるし

  断られた保育所とかへの転所は考えてない?


  ここがいい、転所は考えてないって事なら

  こちらで見るのは出来るんだけど

  友達とも離れ離れになっちゃうし‼️

  夏は去年失神しかけたりぐったり

  したじゃない?

 

  お母さんさえよければ断られた保育所とかに

  私連絡したりして受け入れ態勢が

  変わらないのかとか聞いてみるし

  

  今回はケアマネさんも居るわけだから

  来年をどうするか話し合ってみてくれない?」



と言う話をされました💦💦💦



夏は確かに危ないから気にはしてたけど

転所についての話をされました不安ガーンガーンガーン



和に入れでなく加配の先生とマンツーマン

と言うのは知ってましたが💦

目標も1人ポツンではなく和の中での活動が

出来る事‼️



薬で少し落ちついたけどやっぱり手はかかる子

ではあるので去年も転所話があったけど

断られたりとあって継続しましたが

やはりまた転所話が持ち上がり悲しい泣泣泣泣



どうしたらいいんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク



もうすぐ参観日だけど息子君だけ作品が

進まず1個しか出来上がってないようで💦

みんなは5個完成してるが息子君は拒否もあり

4つないとの事を伝えられました不安ガーンガーンガーン



なので参観日に息子君の作品が1点しかなくても

驚かないようにと話してくれました悲しい

娘ちゃんとは違い明らかに息子君は遅れが酷く

輪に入れなければ1人の世界で呼びかけても

気づかないくらい



それでも薬のおかげで乱暴さはほぼ無くなった

ただ他の子とちょっと違うから先生達も

大変だよね泣泣泣泣

私も限界で支援センターに2人をお願いした位

難しい部分が沢山ある





支援センターでもみんなが先生の話や歌や本を

してる際に並んで座り聞けるけど

息子君は中には入れず離れた場所で先生と

別行動してる風景ばかり



来年は年長さん

悩む