児童発達支援センターに通い出してから

暴れるのが減って



2人が帰ってくるのが嫌じゃなくなったし

2人も笑顔で嬉しそうに家に入る



今日も2人は嬉しそうに送迎の車から降り

息子くんは笑顔でいつも通りカバンを持たずに

家へ走る💨



私と娘ちゃんはカバンを受け取りサインして

会話しながら階段を登り玄関を開けようとした



ガチャン



と言う音がしたがドアは開かない💦



そう鍵をかけられてしまった不安ガーンガーンガーンガーン



しかもこんな状況を想定しておらず

鍵も携帯も上着も家の中でどうにも出来ない



👱‍♀️「あーけーてー?」

と言うとガチャンと鍵が開く音がして

ちょっと安心して玄関を開けた



ガチャーン


不安ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



まさかのチェーンがかかってた💦

まさかの状況に流石に焦ってしまい

ドアを閉め優しく開けてくれるように話しかけ

たが実はこのチェーンをかけるのは出来ても

息子くんには開けるのが難しく成功は2回位

しかした事ないガーンガーンガーンガーンガーンガーン






上着が無く夕方で寒くなり出した💦

ママと娘ちゃん💦



なかなか開かず娘ちゃんもイライラ💢💢


👧🏻「もー早く開けなさい💢💢」



と怒り出してしまい💦



大好きなねぇねの一言と上手く開けられず

大泣き「うわーん、もーねぇね嫌い

  もうちらない」


と言いながら声が遠ざかってしまった💦



流石にこの状況がやばいため

優しく携帯をとって欲しいことや

頑張ってチェーンを開けてくれるように必死に

頼み込んだ



どれだけ時間がたったかは分からないけど

外は真っ暗になり不安ガーンガーンガーン

どうしたらいいか分からず

流石に焦りながらも娘ちゃんを抱っこしながら

くっついて温めてあいながら息子くんに

怒ってないアピールと開けてくれるように声を

かけ続けたら



再び努力してくれて

何とかチェーンが開き家に入れた悲しい



体があまりにも冷え切っていたから

急いで風呂に入り娘ちゃんとぬくもりながら

👧🏻「寒くて死ぬかと思ったねママ泣くうさぎ

  暖かいって良いね」

と言われて本当に温かいお風呂にほっこり



ただ今回学んだ泣き笑い

チェーンが今回は開いたけど開かない可能性

それはかなり怖すぎる

私の油断と考えが足りなかったから起きた

事件に反省