何と支援センターに通い出してから

まだ1週間だけど休んでません



遅刻はあるけど保育所休まずに行けてます泣き笑い笑



わざと初日にお菓子は持参にして

2日目からは支援センターでみんなとお菓子を

選ぶようにしましたひらめき飛び出すハート飛び出すハート

持って行くかみんなと選ぶかは自由

何でわざとか?



みんなが楽しそうに選ぶ中2人は見てるだけ

羨ましくなるはず指差し

でも持参してるからお菓子は選べない



2人はこだわりが強いからママはわかってたよ

みんなが楽しそうに選ぶのを見てるのは嫌で

一番に選びたい飛び出すハートやりたい飛び出すハート

って気持ちが強く出ちゃうよねはてなマーク

知ってるよー目がハートキューン愛



だからわざと初日は持って行かせたのさひらめき笑



案の定2人は帰ってくるなり

お菓子は持って行きたくないぼけーキョロキョロ

とい居ましましたキメてる



👱‍♀️「良いよひらめき飛び出すハート

  その代わり保育所は休まず遅刻は出来るだけ

  しないびっくりマークそしたら選べる

  遅刻したら支援センターには行けるけど

  お菓子はカバンに入れちゃうよ」



あれから2人は本当に頑張って少しの遅刻は

するけれど10時までには行けるようになり

今月はまだ1回も休んでません泣き笑い泣



そんなにかママは蓄膿から喘息が出てしまい

吸入が効かずに夜中涙が流れながら必死に

咳をしつつ仮眠しながら喘息と戦う泣き笑い



娘ちゃんは週2回違う支援センターの日

私が保育所から送らなくては行けなくて

保育所に20分かけ保育所13:30分につき

14時に支援センターへ送り14時10分に帰宅

と言うハードな日もある不安ガーンガーンガーン



でも気持ちが軽くなり

頑張れちゃう

さて午後から病院で喘息見てもらい薬調整を

お願いしないときつい