4歳になった息子君は階段を降りるのが
下手と言うか苦手で💦


ビックリするくらい良く落ちます不安ガーンガーン


そこで掛け声やタイミングを教えて
降りるのが怖いよりも楽しくなって
うまくなればなと思って色々試してきた


結果がこちら💁‍♀️



その場で足踏みすると落ちずに上手に

降りれるようになりましたひらめき飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



ただデメリットとしては

足踏みする分降りるのにとてもとても

時間はかかりますが見てると可愛い💕



荒れてる息子君は殴る蹴る噛むがありますが

蹴ろうとした足を寸前で止めて堪えてくれ

更には頑張って距離を取ってくれた





必死に耐えながら蹴らないように離れ

クッションまでいけました目がハート飛び出すハート飛び出すハート

笑ってはいけませんが笑ってしまいます



ちなみにこれはふざけてるわけではなく

本気で耐えながらクールタイムに入ろうと

すごく頑張ってる息子君の姿なんです指差し





クッションについてからは唸ってましたが

言葉に出してイライラさんを頑張って

出しながらクールタイムに入ってます



この時はいくつかの事が混ざってる内容で

状況が色々わかってないと理解できない

感じでした悲しい