前回書いたコロナ感染しても

市営住宅の清掃日でみんながしてる時間に

参加できなければ罰金で2000円払う



と言った内容を書いて

今月10月は私が参加して納得がいかない

と言う部分を話したかった

9月にコロナにかかり罰金を払った方にも

話を聞いて



びっくりしたのが例外は認めないと言う話し

でしたあんぐりガーンガーンガーンガーンガーン



極端な話をすれば

(その方の言ったままを書きます)


コロナだろうが

極端な事を言えば

身内が亡くなり葬式でも

一切の例外は認めない



参加日 参加時間に

参加をしなければどんな

理由であっても罰金ですびっくりマーク



他の日にしても

関係ありませんびっくりマーク



なんてぶっ飛んだルールなんだと

びっくりしました不安ガーンガーンガーンガーン



え?身内が亡くなり葬式参加で

出れなくても罰金はてなマークはてなマーク



頭おかしいんじゃないのはてなマーク




ならコロナ感染して療養中であっても

参加しないと罰金なんだよね?

例外はないんだもんね指差し



なら次からは感染していても

罰金払えないから参加するしかないね指差し笑



周りに移す気か?

ノンノンニコニコ移す気があるわけじゃなくて

罰金払えないから出るしかないって

結論なだけ指差し飛び出すハート



だって使徒が死んでも参加しなければ

罰金なんだよ?

頭おかし過ぎるルールだもん💦

市にも聞いてみたけどルールは各自治体で

決める為介入しませんとの話だし💦



しない人もいたり、すると言ったのに結果

別日にしてなかったりがあったから

例外は認めないと決まったらしいガーンガーン