引っ越してきてから現在9ヶ月になるかな?


引っ越してきてすぐから下の住人とは

騒音で揉めてしまい

すぐにカーペットやジョイントマット厚2㌢

をひいたりして対応したけれど

うまく行かず悲しい


どれだけ怒り叩いても5歳と3歳には難しく

それでも必死に3人で努力はしたが

下の住人が望む程にはならず💦


諦め注意を余りせずに放置する様になった

納得のいく苦情にしよう‼️

努力してもしても苦情で薬は増えたり色々

あったから努力しなくて苦情なら言われても

仕方ないと素直に認められるから指差しw


あれから放置して新年を迎え

2022年1月に入り18時くらいから

騒音に対して下の住人が天上をドンドンと

突くようになりましたあんぐり


まぁうるさいからこそ何だろうけど

ぶっちゃけてしまうと私はいいけど指差し

それをすると反応するKY BOYがいる💦


そう


18時に帰りバタバタしてしまう時間に

下の住人からのドンドンに対して

息子君は激しく喜び18時になると走り回り

ドンドンと来ると飛び跳ね返事をするかの様に

嬉しそうになる為


必死に辞めさせようとしても

3歳のイヤイヤ期と発達のKYが重なり

どうしようもなく暴れる不安ガーン


正直なところ親であっても限界だし

うるさいし少しは気を使うので

何とかしなきゃと頑張るけど癇癪になり

負のループえーん


そんな中で

オミクロンやコロナによる休所などもあり

さらに日中もうるさく

実父の家も控え行かないので申し訳なく

布団などひいて緩和しないかな?としてた


そして本日、下の住人がやってきた


下の住人はみかんを沢山くれ

苦情を言いすぎたり、天上を突いたり

小さい子だから仕方ないのにごめんなさい🙇‍♀️

これから長い付き合いな訳だし

仲良くして行きたいから


と言う話をされ


私も子供達が騒音なのは分かる

できる限りのジョイントマットや騒音対策

9時から18時までいない状態を作り

金曜日夜から日曜日夕方まで実父の家で

過ごしたりとできる限りはしてる有無を

伝えたら下の住人さんはビックリされ‼️

そこまでしてくださってたんですねと💦


下の住人さんは一日中家にいて

大学生の引き籠りさんがいるからピリピリ

していたみたいガーン


今回子供達が発達障害である事

などを話し療育センターや保育所や家で

色々訓練などもしてる事は話したひらめき


発達だから許して❓ではなく

発達だからこそ出来るだけこっちも必死に

注意や教えてはいるけどなかなか上手く

行ってない部分については謝った‼️


さて、これを気にまた努力してみようかな指差し


私が出来る範囲で子供達が感謝やストレスに

ならない程度に模様替えや対策を増やして

今日からまた保育所休所だから

これからも24時間家にいる日がふえる事を

考えて対策を練らないとね指差し愛{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}