かなりお歳のじいちゃんが引っ越してきた


歳だから頑固で物忘れも激しく

認知もはじまり出してるのかな?って感じ


だから近くになって少し安心指差し


大好きなじいちゃんだから長生きして欲しい

私にとってじいちゃんは最高の味方愛飛び出すハート


記憶失う事を話しても身内の中で唯一

そのまま受け入れてくれた泣き笑いキューン

じいちゃん以外はみんな私に

「頭がおかしい」

と言って受け入れてくれなかった悲しいガーン


そんな私の大好きで大切なじいちゃん

子供達にも仲良くして欲しいなって気持ちが

伝わってるのか




スーパーまでの道を案内する事になり

娘ちゃんはばぁばとあるき

暴走&手をあまり繋げない息子君が

じいちゃんと手を繋ぎ歩くびっくりマークはてなマーク


そう


息子君がじいちゃんと手を繋ぎ続け

暴走なく往復したあんぐり


初めて見た姿にびっくり


息子くんはじいちゃんの足元を見ながら


「気をちゅ気なさい?いーい?わかった?

 階段だからね?」


と気を使い歩く息子君



今までそんな姿見た事ないよ?

じいちゃん以外にはしない行動に

歩きながら息子君の背中を見ながら

外なのに嬉しくて思わず涙が出てしまった


じいちゃんの存在が私だけじゃなく

息子君にとってもいい影響で感謝しかない