実は、月曜日から

娘ちゃんも息子君も家や保育所や外でも

癇癪(わー)が出まくり💦



最近、娘ちゃんに関しては保育所でも

癇癪がほぼ出なくなり褒められていたのに

突然スイッチが入りやすく酷いやつが出るガーン



しかも

前よりも長引いてしまうびっくり

これが娘ちゃんだけで無く息子君もなので

本当にヤバイ笑い泣き

癇癪が私にまで影響し、私までわームキー

となる




保育所でも2人の担任の先生から

癇癪が激しく出ました‼️

と2日間連続で話され💦



2日目はお迎え後に歯科だったのに

癇癪が激しく何度か順番を飛ばしてもらい

かっこいいお兄さん先生に呼ばれ

お兄ちゃん先生と声をかけながら何とか治療

を受けてくれたショボーン



息子君は息子君でご飯は食べないし

すぐにイライラ💢とするのか

とにかく何でも投げてくるガーン

叩いてきたり喧嘩して噛んでしまったりえーん



2人して激しく暴れ泣き叫び

昨日は保育所にも行けないほどで休ませたが

1日中、癇癪と喧嘩して時々楽しそうに遊ぶ

ママにも2人がかりで絡んできて



2人のイライラ💢と癇癪に引きずられ

ママも薬を倍飲んでるのに

うがームキーとイライラ💢と癇癪のようになる

お互い発達障害ゆえに影響し合ってしまう

とは聞いたけど💦



まさかのママにまで影響が出てますがな💦

結果昨日、昼くらいにシャットダウンが起き

夕方暗い時間に目を覚ました笑い泣き



にしても何でだろ?

落ちついてた娘ちゃんも激しく癇癪が出て

2人とも癇癪後に疲れたよーえーん

なんでわーが出るんだろう笑い泣き

と2人とも分からないけどわーってなると

話していた



季節の変わり目とか

寒いや暖かいみたいな気温差とか

そういったことが関係するんだろうか?



進級前に環境の変化による癇癪とかが

出やすくなるのは毎年の事だけど

まだ早いしガーン

にしてもキッツイよーえーん