娘ちゃんも息子君も手を繋ぐが苦手で

出来る限り繋ぎたく無い子達💦



手を繋ぎ歩いても2人して手を振り払い

止めても走って行ってしまうショボーン





失敗談があり本気で悩み

どうしたらいいか試行錯誤した



最初は鞄に紐つけて迷子防止鞄の真似をしたり





ミクさんのクッションポーチ(紐無し)

に紐を縫い付けて頭の部分に金具と手を繋ぐ

紐をつけて前止めをつけて代用したり爆笑



時には少し手を繋いでくれたりもしたけど

基本は難しく手をつなげてるのを見ると

憧れや周りに嫉妬したえーん



けれど成長に連れ背負ってくれなくなり

使えなくなったガーン



そして次にハーネスを検討した







ミクさんに紐をつけて歩いた時はまだ

周りの目がキツくて身内からも色々言われて

子供を守りたいのに上手く行かなくて

本当に来るしかったえーん



だから手にハーネスをするのを検討したけど

周りからの声や目に買えず諦めた



けれど足を負傷し後遺症により走れなくなり

次はもう助けられ無いと怖かったショボーン



保育所にも話すと手を2人とも繋ぎたがらず

悩んでいた💦




そして絆ハーネスからヒントを得て

私ならではの絆繋ぎをたくさん試し



現在は



鍵をママが持ちシャラシャラ鳴らすと

ママを見る👀

首に下げる紐の先端に手が入る輪っかにし

持たせたり手首のとこで抜けないよう輪を締め

たりとその時に応じて使うようにしてる



これが2人とも上手く行き

絆繋ぎで歩くのが楽になりました爆笑



手を繋いで歩ける日はめちゃくちゃ嬉しくて

ニマニマしてしまうけど

この絆繋ぎ出歩くのもまた幸せラブ

直接では無いにしろ紐を離さないで歩いて

くれてるから絆繋ぎチュー