昨日の夜は雨はないのに雷が凄かったガーン


寝る時間に突然
空が青白くひかり
ドーーン⚡️

と言う音が聞こえてきた


子供達は寝ようとしていたが光と音に驚き‼️


👧🏻「あ!娘ちゃん知ってるにやり
  雷鬼👹さんやろ?オッパイ取りに来るけ
  隠さなきゃゲラゲラ


👱‍♀️「違うよ?お臍を取りに来るから隠さなきゃ
  オッパイやないよ?」


👧🏻「保育所の本で知ってるもんイラッ
  お臍じゃない!オッパイムキーッ


と話している間も
何度もひかり、音が鳴る


👦「オニーえーんイヤー、止めて
  ママ〜怖いよー笑い泣き


と大泣きし出し怖くて怯える息子くん
隅で固まり縮こまっていた息子くん笑い泣き





大丈夫よ!と抱き締めながら寝ましたが



音が鳴るたびに泣きまくり



夜も明け朝には晴れ天気空が爆笑



と思ったのもつかの間💦



保育所に行こうと玄関から出たら

泣き出す息子くん



👦「怖いーえーんオニーキタキタ笑い泣き



と泣きまくり空が晴れてるのを見せても雲を

指差し怖いとなく💦



👱‍♀️「息子くん、怖い時はこわない魔法を言うよ

  ママと一緒に魔法使おうかね」



怖がりな息子くんに1歳からずっと使ってきた

こわない魔法🧙🏻‍♀️



👱‍♀️👦「こい 

    い 



と唱え怖いかを聞き怖くないと言うまで

魔法を唱えると笑顔になる息子くん



今日は保育所着いても怖がり

先生を拒否するほどで



保育所でも両手を握りおでこをつけて

怖ない魔法を2度唱えると



👦「怖ない!おーっ!



と大きな声で言い先生の手を繋いでクラスへ

行きました爆笑



雷は小さい頃怖いものだったえー

気づけば怖く無くなってる不思議