今日はなんだかぐっすり寝てる感があり

意識はハッキリしていて



👱‍♀️そろそろ起きる時間かな?



と思いながらも目を開けずに

アラームが鳴るのを待った



がなかなかならず



今何時なん?

と目を開けケータイを手探りで探すが見当たらず



少し体を起こすと

すでにいつも早起きな息子くんが起きて

何故か部屋の隅にいる💦



携帯は見当たらず充電器のコードだけがある



❓❓❓



挿して寝るのに何でない?



目をパチパチしながら

何故かママをガン見の息子くんに目がいき



👱‍♀️「おはよう爆笑何してるの?」



👦「おちごと(お仕事)

  僕のおちごとよ」



息子くんはお手伝いと言うと嫌い❗️イラッ

と不機嫌になるので言い方を変え

お仕事と言うようにしています



娘ちゃんと息子くんに決まった

お手伝いを決めていて喧嘩にならない様にしてる



👱‍♀️「ん?お仕事してくれてるの?ありがとう照れ

  どのお仕事してくれてるの?ジャンケンの

  準備かな?」



目覚ましジャンケンが6:58と7:38と7:58であり

この時、外の暗さとアラームがなってないので

6:50前かな?と思いました



👦「ピピピちてる」



👱‍♀️「あ!アラームなったの?」



👦「うん、いっぱい」



👱‍♀️「ん?いっぱいなったの?お歌は?」



アラームは細かくなりキチンと止めないと

再度なる様にしていて

アラーム一つずつに子供が好きな曲がなる様に

しています



👦「うむ、うまいゲラゲラ



その瞬間飛び起き時計を見た

何故なら



うむ、うまい=炎 9:00アラーム



だからです



時計を見ると9時19分ガーン



遅刻ゲロー



急いで保育所に連絡を入れ休みにしました



まさか全てのアラームを止め音が少し鳴ると

止めまくっていた息子くんえーん

これからはもっと対処法を考えなくてはと

思いました💦






これにスヌーズが10分おきに全てなってた
はずなのでかなり根気強く全部を消しまくって
お仕事をこなしてた息子くんにビックリ


アラームの曲で時間がわかるので
起きないはずないのに
なる前に表示が出るため💦
押し待ちしてたのだろうと思いますが
やりおるびっくり