私は記憶が消え続ける病気



ある日目が覚めたら高校生で

全ての記憶がなくなってた



ドラマや小説でよくある展開や設定だよねびっくり



でも現実はそんな物とは比べ物にならない💦



全てが消えてから常に記憶が消え続ける日々



そんな今日!

突然に!




初めて古い記憶が突然

断片的に頭の中に浮かび

コレが思い出した?と言う感覚なのかな?



初めて記憶を思い出したと言うか

一部断片が蘇った?



食戟のソーマを実父の家で見ていた時

クマ肉料理🍖はイノシシよりクセがある



と言ったセリフから突然やってきた!



猪鍋


と頭に浮かんだ瞬間



映像見たいな 断片的に頭に浮かんで流れていく



入り口にイノシシ🐗が鎖で繋がれ飼われてる


古民家


猪鍋が出てきて子供達が固まる


入り口のシシだと勘違いして泣く子もいて

大人が冗談だと笑う


外のイノシシ🐗をみて車で帰る



人の顔や人数は全く分からず

ただ子供達が居た!と感じた



その場にいた父にすぐに聞いたら



👴「若い頃に食ったけど、お前達とは食べた

  事はないぞ?

  あれやないんか?ドラマとか何かを思い出し  勘違いしたんやないか?



気になった私は実母にラインをした



👵「ごめんね、そんな記憶無いなぁ

  猪鍋食べに行った事無いよ。

  でも猪鍋の話は従姉妹の姉ちゃんから

  聞いた事がある気がするよ」



正直両親がいうなら勘違いなんかな?

今まで一度も記憶が戻ることなんてなかったし

と諦め半分で従姉妹の姉ちゃんにLINEした






遂に!



猪鍋については過去だった!



私の消えた記憶の断片だった!



静止画みたいなのがいくつか流れて行く



コレが思い出すって事なのね?

にしても頭が痛い💦



これも思い出すって事につきものなんかな?

頭がずっしり重りみたいで

血圧測るやつみたいな圧?締め付ける奴みたいな

頭がグググってなる💦



みんなこんなん我慢しながら思い出すの?

やばく無い?

凄いわ💦



横になってもずっしりと痛くガーン

カロナールを飲んで寝たえーん



初記憶が断片的に突然やっできた

コレはきっかけ❓始まり❓