最近引越しの件で揉めたり

不安や心配やイライラ💢

ばかりでブログまでイライラの悲しい内容ばかり



なのでホッコリするのを書きたいな!

と思いました



最近娘ちゃんが保育所で約束を守る為頑張ってる

ママがいいと泣かない

暴れない 泣き叫ばない

悪いことはしない

怒られても椅子など物を投げつけない



なかなかやめれなかった娘ちゃん



小さい子のクラスの子の面倒を見たり遊んだり

し出したら


👧🏻「私お姉ちゃんだから!」



とお姉ちゃんだからと約束を守って頑張ってる





階段だって弟の手を繋ぎゆっくり声かけながら

一緒に降りたり荷物もったり



行きがけ息子くんねクラスの女の子と会うと

ちゃんと手を繋ぎみんなで仲良く歩く

右左 前後を確認してから渡るのも上手になった



成長に感動おねがい