朝起きると雪が❄️積もっていた


外は吹雪いてる


9時休みの連絡もないので二人を連れ
吹雪の中、積もった雪の上を歩きながら
10分で着くはずの保育所に50分もかかり
何とか辿り着いたプンプン


すると所長先生が


👩‍🏫「あ!吹雪いてる中来たの?大丈夫❓
  こんな時は休んでも良いのよ!
  昨日伝え忘れてたわ」


👱‍♀️「みんなはどうしてるんだろう?と考え
  休みの話が無かったのでどうしたらいいか
  よく分からず頑張って来てしまいました💦


👩‍🏫「朝から対応で追われてたからごめんね🙏
  そうだったね!ママは台風の時も来たから
  連絡はする様に先生達とも気を付けてた
  のにごめんね。」


多分普通の人なら分かるんだろうけど


私は言われなければ分からず
気合いで行動してしまうんですガーン


この日2人を合わせて8人しか来ていませんでした


2人を保育所に預け
ヘルパーさんと雑談やご飯を作ってもらい


13時家を出てオムツなどを買いに行きました


キャリーワゴンに
オムツ2箱とお尻拭き1箱を乗せ
吹雪く中頑張りました


そんな日に行かなくても!


って思うよね💦


私の1ヶ月の生活費は
33000円

そこからオムツ代やお尻拭き代
食費や日用品代や交通費や病院代や衣類
に使われる


その中でも1番はオムツ代
保育所で1日5枚使用の為に安くしなければ‼️


それが今日!なんです
オムツ2箱で3520円
お尻拭き90枚×16個で1864円
合計5984円えーん
にプラス ポイント5倍day


残り27.616円


から病院代をのけたら
残り24.256円


残金で1ヶ月を米や食費や日用品などに使い
生活するえーん


その為にも雪だろうが吹雪いてようが安く
する為に頑張る💪




結果




目的の物はゲット爆笑


帰りはキャリーワゴン引いて歩いた為
1時間以上 吹雪く中 気合いでした