2021年が始まり5日目ですが


遅れましたが


明けましておめでとう
ございます

今年もブログ内でよろしく
お願いします


今年はコロナで挨拶回りは辞めとくべきだよね


とは思いつつしてきました


なぜなら離婚前は義祖母の家に
義両親と義兄夫婦と子供ちゃんの集まりに参加


私の方には誰一人挨拶に行けず
何度か行かないか?話しましたが
面倒臭いのひと蹴りで行けた事がなかった
だから自粛はわかってだけどショボーン


元旦は実父の家で従姉妹のお姉ちゃんがきて
正月を祝い、お年玉まで頂きました爆笑


お年玉は身内だからこそ❗️
100円玉を5枚にしてのお年玉にしてもらいました


何で?
と思うでしょう?


娘ちゃん視点では500円玉は1枚だけ
100円玉は5枚も入っていて
500円玉よりも価値があるように
見えるからなんですガーン


3日には祖父の家で実母と義父との正月祝い
をしました照れ


子供達の喜ぶ顔が何よりのプレゼント
になりましたチュー


そして本日迷いに迷いましたが
ニートになった元旦那にLINEで挨拶をしました




迷いましたが
向こうがニートなのは分かった上で送るのは
どうかとも思いましたが


養育費以外ではお世話になったり
関わりがないので養育費の件ではちゃんと
挨拶しとかなきゃなえーって思いました


向こうから特に養育費を
払えないや減額の話がないので‼️
ニートなんてのはスルー


自由の代償が養育費なんだから仕方ないよねニヤリ