りえのハザカイキ観劇🧡


東京初日3/31⭐︎前方センターブロック下手寄り

東京4/13⭐︎2階最前下手

東京千穐楽4/22⭐︎前方センターブロック上手寄り


大阪初日4/27⭐︎最前下手

大阪5/2⭐︎後方下手

大阪5/4⭐︎後方センターブロック

大阪大千穐楽5/6⭐︎最前上手


最前〜後方 下手〜センター〜上手

色んな場所・角度から観劇できました🧡〃ॢ-◡•ॢ )💖


色々まとめてましたが📝

コレから配信もあるので

ネタバレもありつつ

ネタバレしすぎず


ハザカイキ 観劇〜りえなりの...〜ネタバレ★

つらつらと、、、


今の現代社会

SNSに振り回されてる世の中を生きるリアルな世界

正しいとか正しくないとか関係なく

世に出た出来事に正義感を振りかざし

みんながやってるからと

我も我もと簡単に好き勝手ポストする

言葉だけでいとも簡単に人をどうにでもできる


加害者にも被害者にもなり得る


それぞれの登場人物の喜怒哀楽があり

嫉妬に妬み・情欲

みんな持っている感情


対比も多かった


菅原・里美と香・勇 

菅原・伸二と香・裕子 

浩二・田村と智子・アケミ/ヒカル 


♪時代と♪新時代

裕子が吐露したカラオケボックスで違う部屋から聴こえてくる♪時代

それ以降、香がとあるごとに空虚に口ずさむ♪時代


スナックでアケミが歌う♪新時代

ノリノリの菅原・伸二


浩二をパワハラと訴えた田村と

菅原をセクハラと告発したヒカル


勇の謝罪会見と香の完璧な謝罪会見


許し許され

第二幕はそれぞれが吐露し謝罪


勇から世間に謝罪

冷ややかな世間


智子から浩二に謝罪


田村から浩二に謝罪

浩二から田村に謝罪


菅原と伸二お互い謝罪


香から世間に完璧な謝罪会見


菅原と里美お互いに謝罪


ラスト

雨の中で菅原と里美が謝罪し合い


受け入れられやんことばっかりや

菅原と里美が口々に言い合ってるコトが

ホント今の世の中でその言葉を使えば

免罪符のように扱われてて嫌になるね


雨も止み


菅原と里美の関係性現れた

笑たハッピーエンド


良い悪いは別にして

みんなそれぞれの価値観があり

許し許されも

お互いの関係性もあるんだと思う


あとはアドリブ〜大千穐楽カテコへと

続きます❣️