疲れました😓😓



今日の出来事。


昼前に妹から電話があり。母親の病院検査に付き合ってくれて、昼に終わるから、自宅近くの丸亀行かない?と。


私は昼休み家が近く、いつも戻ってるのですが、たまに、同僚、娘とかランチに行きます.


今日は予定がなかったので、待ち合わせ時間に丸亀製麺につきました。


丸亀製麺は、オーダーが先なので、席で待つのはできないし、先に頼んで、うどんなので、食べて待ってました。

遅れる事30分。。妹と母がきました。


私は食べ終わってましたが、話も聞きたかったので少し待ってました。


そこに、三女22歳娘からの電話。


ママ、痛い、薬。痛くて、、動けない。。


え?!

家?とりあえず帰るね!!


母、妹に説明して急いで帰りました。


帰ると2階トイレでうずくまる娘。


お腹が痛い。。冷や汗💦が沢山💦


吐いたりしてました。


これは、まさか!!


私が一年前になった虚血性大腸炎えーん


あの時ものたうちまわり、過呼吸になり。

救急車で運ばれました滝汗


その症状ににてる⁉️


ロキソニンをとりあえず飲ませて119へ。


すぐに来ていただけました。。


その頃トイレに行くと。。


ママ生理🩸きたかも。。


え。生理痛⁉️


普段痛みはあるみたいですが、そこまではないし。


なんか、婦人系?の病気?かとわからない。


救急車の方が優しく運んでくださり、その頃には会話ができましたが、一応病院へ行きましょうと。


私は車で後からついていきました。


三女は最近、脇腹?が痛いと言っていて、2週間続いていたので、昨日整形に行ってレントゲンを取り、結果は神経痛。と言われました.


それも関係してるか?私は盲腸?とかも考え、会社にはお伝えして、付き添いました。


結果エコーや血液検査を見るところ、PMS😓


生理前の症状がひどいようですガーン


ひどい方は意識がなくなるそうで。


4月から教員になる娘は最近不安で寝れないと言ってました。ストレスもあるようです。


やる前からかなり、不安があるようです。


私は一年続けてみて、ダメなら考えたら?と言ってました。


うちの長女も教員です。ストレス⁉️かわかりませんか、不妊治療もしました。

そこで、私が少し休みなさいと、伝えて、安心したのか、すぐ授かれました。


ストレス。。目には見えませんが、1番怖くいものかもしれないし、ストレスに弱い⁉️世の中になっているのか、ストレスを間際らせるものがないのか。


私も胃炎があり、今回ポリープを取りました.

まさか、胃にもあるとは思いませんでした。


大腸にもあり今週検査結果がでます。


今回も22歳の娘ですが、やはり困ったらママだなーと。

いくつになってもママなんだなーと。


ママに言えるだけいいのかな。


反対にママはいつまでも元気でいないといけないんだなと。


ママ大変😓😓😓😓😓

パパもお仕事ストレスありですが、今時ワーママは仕事➕家庭ストレス。。


これは大変だと思います。。


とりあえず、無事でよかったし、救急車の方、病院の方。ありがとうございました🙇‍♀️



付き添いも心臓にわるいわえーんえーん


会社にも半休すみません!


その後セイちゃん迎えに行き、5時半公園に連れてかれ、お疲れでした。私えーん


孫ちゃんと、せいちゃんおじさん。笑