私ごとですが、正月4日目。

かなりの便秘になり、かなりの踏ん張りしましたガーン不安

初めてなくらい踏ん張り。想像では🍊一つくらいでかい感じがしました。


やっと出て、さあ流そうとしたら便器が真っ赤な🩸のうみ。ガーンガーン


痛みもなくて、でも、あ、中切れたんかな。

しかし今回はかなりの🩸でした。


前もたまーに、便秘や辛いの食べると少し出ました。

でも今回はそれが2週間排便のたびにつづき。。


しまいにはポタポタと🩸が出て。滝汗滝汗滝汗


貧血に。


1年前。コロナの後、虚血性大腸炎になり。

あの時はかなりの痛みと血便😖


また、なったのかな?でも、痛くない。。


家族も母親も早く病院に行きなさい!と叱られ、近くの大きな病院へいきました。


なんか、たよりないおじいちゃんでしたが、CTを取ってくれて、画像見る限り何もないよ。と。


では、大腸カメラらろうか、と言われ、、初めてでしたが、この病院は母、妹も体験していて、麻酔なので全然痛みはないよ、と。


早速予約を取ろうとしたら、、、1ヶ月半後ポーン


それは、無理だ、血が🩸でてるのに、怖い😱し。

とりあえず予約はして帰りました。


なんか、悪い病気かもしれない、、、

どうしよう。。


ネットですぐ検査してくれる所を検索してみました。。

栄に4月から開院した、内視鏡専門病院。

痛みもなく、土日もしていただけると。

早速電話して、話してみると3日後すぐ検査しましょう。その前に診察来てくださいと。


昼休み早速いきました。


綺麗で感じいい感じ。


先生に話したら、胃カメラもやった事ないなら、一緒になりましょう😖

ピロリ菌も調べてみましょう。

早速2日後検査する事になりました。。。ゲッソリゲッソリ


朝からの下剤と、食事を頂いて。。


下剤は1リットル。交互に水も1リットル。。


どうなる事やら。。



大好きな志村けんさんに孫ちゃんと行きました❗️


令和の星羽にもわかるかな。。偉大なる芸人さん。