子育ての話とはまた、違う感じですが、私には

65歳から80歳までのランチぱあば友達がいます。


最初のきっかけは、娘の同級生のママがカフェを出されて、そこに通うようになり、お姑さんとも仲良くなり、その近所のお友達とも仲良くなりました。


お嫁さん、お姑さん、近所のお婆様😆3人私。

合わせて6人で最初は、2ヶ月に1回ランチをするようになりました。


お酒も飲まれます😅


そして、夜もいくようになりました。


それからコロナ禍もあり、一時休止。


また、今年からランチ会か始まりました!


話は介護が多く、私はすごく勉強になってます😁


母も父もだいぶ弱ってきたので、近所のあの病院はいい。介護施設はあそこがいい。など。


お嫁さんはもう子供さんが、大学生なので、パートしながらそのお金で海外旅行なら満喫していて、そんな話を聞くのも楽しいです♪


お婆様達は若いこの食べ物に文句をいいながらも、ペロっと😋

お酒も飲んで🥃

帰りは必ずケーキ🍰とコーヒー☕️


本当元気なんです!

でも4人方も色々苦労はされてて


1人の方は乳がん。1人は足が悪く旦那さんの介護。

1人の方はコロナ禍うつになられたそうです。

1人の方はお金もありますが、お子さんがいないのが、寂しいと。


それでもたまに会って、沢山食べて、

笑って、話して。


それが元気の源なんだなーと。

私なんか、まだまだガキなんだろなー😓


後30年後 あんなに、パワフルではたしていられるのだろうか。。


ランチするお友達いるかな。。


そう色々と考えさせられます😅


後期高齢者

少子化


上手いことバランスよく。なってくれたらなー☺️




ランチ後にピヨりん食べたい!と😅


私お腹いっぱい🈵です😊