私は昭和50年代生まれ。就職時期はバブル絶好調🙂 大した学歴はないけどそれでも医療関係だけどよかったかな?

セクハラ、パワハラの言葉は多分なく⁉️

当時新人お茶汲み当たり前

飲み会当たり前

花見場所取り当たりまえ

お酌下ネタ当たり前



そんな時代を過ごしてきました。


でも我慢😣をするほどはなかったので運が良かったのかわかりませんが、


今は完全にアウト👍ですよね


そんなうちの次女が就職して 2週間で辞めると。。


問題は歓迎会。

まず社長個人宅に迎えに行かされた.

女たるものとわ、と話された

従業員がお酌など強要された、


だそうです。


本人はすごく嫌だったみたいで、この先続くようで嫌で仕方ない。


申し訳ないが、今月で辞めるそうです。


私母としては心配だし、😟今時⁉️と思うし

不快な思いは😤失礼だと思います。


が、、娘も世間に揉まれてないというか、、、


まあ、先々不安ですが、本人が決める事なので致し方無いですね😓



慣らし保育2週間がんばりました❗️

まだ泣いちゃう時もあるそうですが、せいちゃんも揉まれなくてわ😅😅😅