私は今9時~15時半の時短勤務です。

 

このおかげで育休を1才2か月で復帰しましたが、本当に両立でき感謝しております。

 

それでもコロナ過。休園も多く何度もやめようかとここまで来ました。

 

また、3歳の壁今ぶち当たり、保育園も2次募集結果は17日となり、3園申し込み全て会社近くにしました。

 

幼稚園もまだ空きがありますが、やはりフル働くのはきついかな。。。と

 

とりあえず、17日どこかにご縁があればと。

 

そんな中 今日部長に呼ばれました。

 

4月からの働き方、どうする??

 

就業規則では9歳まで時短勤務ができます。


部長には、実は二次募集中でして、一応近くのこども園、保育園にしました。

しかし、今の状況ではフル勤務は無理です。すみません。大丈夫でしょうか?


うちは、事情もわかってるし大丈夫だけど、実は昇給の事とかもあるから、聞いてみた。

うちでは、初の育休、時短だか。

そこをどうして両立したらいいかなと。


私は、今の働き方で、いまの給料に感謝してます。

正直フルの人より、仕事の質、量はありますが、そこは、賞与など評価してもらってますし。


フルで働いて、できる!というお約束は今頼れる母も無理ですし、私も体力もなくなってますし、今私ができるお仕事をとりあえず、1年やらせていただけますか?

また、1年後ご相談させてください。


私の中で、自由に、しばりなく、言われる事なく働きたい!と涙した事もありました。悔しくて。

でも、今やはり、せいちゃんが1番で。それは誰かに変わりはしてもらえても、自分が嫌で。


仕事の方が楽!好き!と言う気持ちもなくわ無いです。

しかし、私は母子家庭で育ち、いまでも、母、父にそばにいて欲しかった記憶があります。



人それぞれ、バックも違う。生活も違う。

最終的には、自分、育てていく、ママがこれ!と決めたらいいかな?

たまには、少し違うよ、と誰かに教えてもらいたいけど。それしか出来ない事もあります。


多分昇給無し。後輩に追いつかれ抜かされるかもしれません。

でも、それは、私が選んだ子育て。待遇は感謝してます。


いつも、辞めたいなーなんて思う事もあります。

子供の泣き顔見るたびにくじけそうになります。


でも、朝私より大きな荷物抱えて、小さな子を抱えて。そんなママを見てると、あ、頑張ろ!って



時短勤務延長とりあえずできてよかったです。


後は、、金曜日結果まち。。😅😅💦💦










ホワイトデー☺️豚マークはパパから💦

確かに豚ですけど🐷🐷