好きなケーキは ? | フラワーアーティストRの日記

フラワーアーティストRの日記

年齢はただの数字。何歳からでも挑戦はできる!をモットーに
人生たのしく生きるためのヒントになるブログ

旅行/心理学/スピリチュアル

 

こんにちは。

 

 

今年もこのブログを読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

1/6はケーキの日 とのこと。

 

初めて知りました。

 

 

東京の風月堂が

1879年(明治12年)に、

ケーキの日だ-!!

と日本初のケーキの宣伝をしたとされたのだそう。

 

ちなみに

毎月22日はショートケーキの日ですって音譜

 

カレンダーを見るとお分かりになるかと思いますが、

22日の1個上の段には

かならず15(いちご)が

載っているからなのだそう。

 

見つけた人すごいですね。。。

 

 

さてさて、

 

好きなケーキ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

私が好きなケーキはモンブランですラブ

 

モンブランが好き!! という方

結構、たくさんいるのではないかな、と思います。

 

20年以上も前、

実家の近所の洋菓子屋さんで食べた

あのモンブランの味は衝撃的でした。

 

あの味をもう一度

食べたい!と思い

 

数か月後に食べたのですが、

味がぜんぜん違うのです。

 

なぜだったんでしょう。

 

作る人が変わったからでしょうか。

 

 

 

それ以来、

まだ これこそモンブランケーキ!!

 

というものに出逢っていません。

 

 

 

あなたの好きなケーキは何ですか?

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 
 
 
 

フォローしてね!