JR名古屋高島屋英国展2023レポート フート編 | フラワーアーティストRの日記

フラワーアーティストRの日記

年齢はただの数字。何歳からでも挑戦はできる!をモットーに
人生たのしく生きるためのヒントになるブログ

旅行/心理学/スピリチュアル

 

いつもこのブログに来てくださりありがとうございます。

 

ここでは

私の好きなイギリスについて、

たまにスピリチュアル、人生観を書いています。

 

🎀 🎀 🎀 🎀 🎀 🎀 🎀

 

 

 

お待たせいたしました~ (待っていないかもしれませんが。。。)

 

JR名古屋高島屋で開催中英国展2023年のレポートをいたします。

 

本日は【フート編】です。

 

 

食べたいものがありすぎで迷いました。

一度に全部は食べられませんからね。

スコーンも何店か出店しているお店があり、

どこも行列でした💦

 

 

 

では、さっそくスタートです。

 

 

今回の一番のお目当ては、

 

ROSEWOOD Londonのスコーンでーす。

 

 

 

私は開店と同時に入店しましたので10分で購入できましたが、

お昼を過ぎても長蛇の列が続いていました。

今回1番人気のお店ではないかと思います。

 

 

 

ROSEWOOD Londonは、ロンドンにある5つ星ホテル。

ホテルで提供されているアフタヌーンティーは2年連続受賞歴があります。

 

 

お隣のカウンターでは、同じく

ROSEWOOD Londonのショートブレッドが買えます。

こちらは並ばなくてもすぐ買えました。

 

 

 

 

Ringtonsはもう、英国展ではおなじみの紅茶店ですね。

 

グッズも売り出したみたいですね。

キャンドルやトートバック、ミルクの量がわかるカップのセットがありました~。

 

 

店頭に並んでいた紅茶は5種類ありましたが、

わたしは、GOLDが一番のお気に入り。

 

ミルクを入れても、ストレートでもおいしいです💛

 

いつもは、このサイズが2パック1セットで売られているのですが、

今回は1パックずつの商品だけでした。

1パック50ティーバック入っています。

 

 

 

 

そして、今回は飲めました~。

 

アイスミルクティーです!!

 

 

 

昨年は3回通ったのに

アイスミルクティーはいつも完売でしたが、

ついに飲めました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ドリンクには各種ビスケットが日替わりで付いています。

今日は「カレンズ」(レーズン入りショートブレッド)でした。

 

 

 

お隣に、アイスクリームも売られていて

おいしそうでしたので食べてしまいました💦

 

 

 

約6種類から2味選べます。

1スクープずつ違う種類でも、同じ種類を2スクープでもOKです。

 

私は、アールグレイと、キャラメルマキアートにしました。

(紅茶とコーヒーの組み合わせです、変わったコンビですよね💦)

 

 

 

昨日ご紹介したコッツウォルズ発の「HUFFKINS/ハフキンズ」。

 

今回の新作バッグはこちらです。(写真撮ってきました!)

 

 

 

「ウィンドウ コンパートメント」という名前がついた

ピンクのバッグです。

(税込み2,530円)

 

 

 

 

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 

 

フラワーワークショップを開催します!

 

4月2日(日)10:45スタート

場所は愛知県春日井市 勝川駅そばです。

 

春らしく明るい雰囲気のフラワーアレンジメントを作ります。

あと6席埋めたいので

お近くの方来ていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

フォローしてね!