クリスマスから年末にかけて、中欧 女子ひとり旅 ウィーンで運命の再会?! | フラワーアーティストRの日記

フラワーアーティストRの日記

年齢はただの数字。何歳からでも挑戦はできる!をモットーに
人生たのしく生きるためのヒントになるブログ

旅行/心理学/スピリチュアル

今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

旅の回想録を書いてみたいなあ、

と思っていました。

旅の情報として、

どなたかのお役に立てればと思います。

お付き合い下さると嬉しいですm(__)m

 

 

 飛行機クリスマスツリー 飛行機ジンジャーブレッドマン 飛行機 トナカイクリスマスツリー

 

第2弾は、

2013年12月23日~12月31日 

中欧 女子ひとり旅!!

 

フランクフルト(ドイツ)→プラハ(チェコ)→チェスキークルムロフ(チェコ)

→ウィーン(オーストリア)→ブダペスト(ハンガリー)とまわりました。

 

 

 

 

 

 

旅の目的は、

ヨーロッパのクリスマス&クリスマスマーケット✨✨

 

日程はこんな感じです。

 

 

 

(こんな場所で会うなんて!ひらめき)←心の声

 

 

昨夜のホーフブルク宮殿の

コンサートチケットを売っていた男性と

再会しました。

(ホーフブルク宮殿でのコンサートについては前回のブログをご覧くださいね!)

 

この道を

この時間に歩いていなかったら

会わなかったでしょうに。。。

 

 

この男性も

私との再会にびっくりしたようでした

 

もともと声が大きい人でしたが、

興奮してより声が大きくなっていました

 

 

 

いろいろ話をしているうちに、

この男性は日本に一度行ったことがあり、

日本に興味を持っているようでした。

 

 

「たまたま会った日本人に

観光客がいく場所でなくて、地元の人がいくお店に

連れて行ってくれて楽しかったよ」

 

 -(それは良かったニコニコ

 

 

 

「今度日本に行こうと思っているんだよね、

いろいろ日本の事を知りたいけど、

旅行に来ている女の子たちは二人組だから

なかなか声を掛けられなくてね」

 

 -(はあ、そうなんだ、でも声かければいいじゃん真顔

 

 

 

「ぼくは17時に仕事が終わるからそれから会おうよ。」

 

 -(え??あんぐり

 

 - 「ちょっと、むずかしいです。行きたいところあるから」

 

 ウィーンで行きたいところを計画していたので

 計画通りに旅をしたかったので

 予定外のことは受け入れられない。。。

 

 それに明日は早朝6時にハンガリー行きのバスツアーに参加するので

 夜遅くまで遊んでいられなかったのです。

 

 

 

「ウィーンの地元の人がいく店に案内するよ」

 

 -(別にいいよ、観光で行きたいところあるから知らんぷり

 

  

「いこうよ!」

 

 -(この人、しつこい。。)

 なんとなく、だんだん 怪しい人かなと思ってきました

 

 

明日は朝早いから、

他に行きたいところあるから、

 

と何度も説明しても

なかなか引き下がりませんでした。

 

こんなやり取りをしていたら

気付いたら40分も経過していました

 

わたしの貴重な観光時間がぁぁ悲しい

 

 

「どこのホテルに泊まっているの?迎えに行くよ」

 

と聞かれて、

 

一瞬

まったく違うホテル名を伝えようかと思いましたが、

ウソはいけないなと思いました。

 

結局、

営業トークのうまさと、

40分もやり取りをして

疲れてしまっていたこともあって、

つい、

泊まっているホテルを答えてしまいました(^▽^;)

 

 

 

「18時に迎えに行くよ!」

 

-(どうしよー泣き笑い

 

 

 

18時まで3時間ぐらいありましたので、

 

さっさと、

ウィーン観光を再開しました。

 

ヨハンシュトラウスの像

 

 

細い路地にはいったら、

こんなかわいい店を見つけました

 

スケート場です。

 

 

予約していたウィーン国立オペラ座の内部見学ツアーは

 

次回に続きます。

 

 

ワンクリックで、

応援おねがいしますm(__)m

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

 

にほんブログ村
にほんブログ村

 

今日も

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

ドイツのクリスマスはシュトーレン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

****************************************

 

 

 

 

フォローしてね!