だれでもできる成功体験 | フラワーアーティストRの日記

フラワーアーティストRの日記

年齢はただの数字。何歳からでも挑戦はできる!をモットーに
人生たのしく生きるためのヒントになるブログ

旅行/心理学/スピリチュアル

こんにちは。

 

このブログにアクセスしてくださってありがとうございます。 

 

 

あなたは最近 あなたのどんなことを褒めましたか?

 

 

 

あなたの「できる」をふやしていくと

自己肯定感は高まっていきます。

 

台所で どこか気になるところがあったとして

そこを きれいにすると

 

どんな感情になりますか ?

 

 

 

いつもより料理が上手くいくと

どうですか ?

 

 

 

気になっていたスイーツを買いに行って

食べられたら ?

 

 

 

おそらく

きれいになってすっきり 

 

ワタシってすごい

 

食べられたなんて幸せ~

 

 

と、

 

達成感が得られるのではないかな、と思います。

 

 

 

実行したのは あなたです

 

あなたが やろうと思って できたのです

 

 

あなたが決めて 実行したので できたのです

 

 
大きなことでなくて
 
たとえば、
 
忙しいけれど1ページ本を読めた!
 
洗面所の汚れていたところを拭けた!
 
なかなか連絡を取っていなかった人にメールを送った !
 
などなど、
 
ちょっとしたことを たくさんやっていくのです。
 
そして毎回
できた あなたを
 
ちゃんと ほめて あげてくださいね。
 
わたしは できるんだっ !
自己信頼感が高まっていくかと思います。
 
 

ちょっとずつでいいのです

 

「できた」 をたくさん積み上げ 

 

意識して

継続することで

自己肯定感は高まっていきます。

 

 

あなたは素晴らしい存在です。

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

フォローしてね…