遂に8月。

オーマイガーw

なんか、最近又少し、ものを考えられる状態になってきまひた。

て事でエンドレスで何かを考えているんけですが、

その中でも、前は気をつけていたのに、さっぱりほったらかしておりました事が最近、やたら気になるわけでして。。笑

言葉遣い。
元より、上手く話せる方ではないのですが、
やはり、なんだろうか、少し、目上の方とか、外の方とのコミニュケーションの力が足りないのが気になって仕方がありませんでして。

それを克服するのにどうしたらよいかというのは、きっと永遠のテーマなんですが、

周りに綺麗な言葉遣いをする人がいるのに、それを見習わない私がなんて馬鹿なんだ、とか思うのです。

伝わるように言葉を選ぶ事はとても大切。

書く事が得意な方なので、音にして言葉を使う事にとても不満を感じます。

という事は、書くときのように、一呼吸、おく、ということを心がけてみようかと毎日、思っているという笑←

どういう人生にするか、
豊かな人生の為にも、素敵な言葉遣いをしたい。

よし、がんばろう。

choice is yours