行き違い

思い違い

思い込み

勘違い



色々な事が起こるのが

人と人。


そんな中でも


どれだけ話をできるか


話したくなくたって

顔も見たくなくたって

声も聞きたくなくたって


ほんの一握りでも

相手を思う気持ちがあれば

それは、可能になる


努力なくして

乗り越えられないものは沢山ある


理解してもらえないことはとても悔しくて

とても悲しいことで


だけど

少しでも、間違いがあるならば

砕け散るまでぶつかる事

向き合う



辛くて辛くて

どうしようもない


こんなはずじゃなかったよね



ほんの少しのズレを直す為に使うパワーはいつも計り知れない


ほんの少しの思いやりで


それらは軌道修正される


自分の否をどれだけ受け入れられるか

その度量で

全ては決まる


相手だけじゃない


曲げるんでもない


いつも自分よがりにならないように


空けておかなくてはいけないスペース


少なくとも


わたしの周りには


はるかに私より度量の広い人達がたむろっている


だからこそ


自分の度量をもっともっと広げていかなくてはいけない。


偏屈で嫌われ者のおばさんには簡単になれる。


おばさんになるって事は見た目だけじゃなくて、その度量の問題もおっきく関係していると思う。


何言ってもだめだな、ありゃ、


なんて言われ、諦め始められた時
自分の意見が通ったと思った瞬間、それは相手が引いたとわからなければ取り返しがつかないのかもしれない

誰も何も言わなくなる


いつまでも話しのわかるBBAでいたいな


いい人である必要は感じないけれど
扱いにくい人間にだけはならないように


なんてね。


やるしかない。