今日お仕事した人はとても笑顔が素敵な人でした。


その人の話を聞いていて、汚くなっていた自分を思いっきり感じた。


想像力ってそれぞれだと、思うんだけど、

例えば、こうして書いてる事を振り返ってみた時に、
色んな事を思い出していたりする。


まー、で、これをいろーんな風に捉える人がいるんだろーなーとか思う。

私の意図と全く違う風に捉えられてたりするんだろーなー

とか。

でも、それが楽しい。

私だけの感覚じゃない考え方こそ新鮮。

そう、
今日、意思の疎通がとれなくて、とても哀しくて、わかって欲しくて
必死になる事があった。

同じ出来事だとしても、本当に捉え方って違って、真の部分が分かり合えてないとわかると、私は、絶対にひかない。

それは、そこに、ちゃんとした意味や思いがあるから。

なしくずしにしたくないから。

それだけ、関係を続けたいと思うから。

出会っていたって、別に知りたくもない、というか、興味すら湧かない人だっている中で、そんな人と出会っている事の貴重さを感じるから。

人って、嫌いになる前に、実は興味がなくなる。
その人が生きてようが、もがいてようが、どんなに苦しもうが、まーどうでもいい。
あー、どーぞ、助けて貰ってねー
的な。
ちゃんといるよね、助けてくれる人。
的な。

そう、冷たい人間です。その辺。

私が最近余裕なさ過ぎて、新人さんに対する酷な態度をとったらしく(無意識)
それをビックリした人がいたみたい。。

いやー、まぢごめんなさい、私そんな優しいやつではありまへん。。


と今日もそんな事を思いながらも、
自分の思っている事をちゃんと言った。

そしたら、わかってくれた。

だいぶ気まずくなったけど、それは一時の事。

わからないんだったら、もういい。
と何度か諦めた私に、それでもちゃんと話してくれた。


なんかね。
それぞれやっぱり話しないと分かり合えない事は山のようにある。


勘違いしてもらっても構わないし、
何と言われようが、平気なのかも。


ただ、
訳のわからない事で人を傷つけるような人や
やっちゃいけない事を平気でやる人に対しての怒りは割とあるみたいで


それこそ大噴火する。

ったく、いい年こいてバカヤローって←一例 笑
壁破る位抑えられないものを持つ事もある 笑


まーそんなもん。
仕事って。
人生って。


どうやったらうまくいくんだろう。


でも、愚痴はこぼしても、否定的なものの捉え方や言い方はできるだけしたくない。


やる前から心配は充分してるから、
それを口にする必要なんてない。

明日、遠足で楽しみだねーってワクワクしてるのに、
あの山、なんか出るらしいよ、とか、無責任に水を刺したりする事はよくないと思うんだ。

危ないらしいけど、まー大丈夫でしょ、と嘘でも言ってほしいだけ。

そんな優しさが好きなんだもの。
それができる人が好きだから、自分もそうでありたいと願うだけ。