足りないもの。


常に自分にそれを感じていて。


それなのに、その足りないものを
自分で埋めようとしてない自分がいる。


何か違うところに理由を探して
違うところで補おうとする。


それじゃぁだめなのに。


今日改めて考えていた事。


すごく、すごく地位のある方のお話を目の当たりにしていたのだけれど、

なぜかちっともそれははいって来ない。

なんでなんだろう?

全くと言っていいほど、話は私に留まらない。

だけど、別に興味がないわけではなくて。

なのに、その話を聞けない自分がわからなくて。

きっと浅はかな私の知識の脳みそは、まだまだ容量があるはずなのに、

職業柄なのか、視覚的に物事を捉える事に特化しすぎているせいで、
耳からの情報を、殆ど受け入れないでいるんではないか、、、


と。


何かを見て、
それがあーだこーだっていうのは気になって仕方ない。


それでも、
そんな風な人になりたいわけじゃない。


変な言い方だけど、
一般的なものの見方や、考え方もできる自分であららたくて。


その上で、ちゃんと自分の考えだったり、意見だったりを言える人間でありたい。

個性と呼べばそれは、響はよいかもしれないけど、ひとりよがりにはなりたくなくて。


常に安定感が欲しいと思うのは、
自分が安定していない事を痛感しては
そこに後悔をするから。

とかねー。

考えてたら、終わってるのよ、人の話が。。。


受け入れてもらって、やっと人は成り立っていく

家族や友達
ゆるしてくれる人じゃないところで、どれだけ自分を受け入れてもらえるのか


もう
生易しくない。

よし。
帰ったら、まず



寝よう。


うん。そうしよう。