どーでもよいこと、

不安からなのか、緊張なのか

仕事始めて陥る症状。

2時間しか寝れない。(笑)

今日もちゃんと時間過ごして、お仕事させてもらって。

昨日よりもゆっくりと流れた時間の中

今1番不安なのは、

来週早々三日間ある仕事。

そして再来週泊まりであるこれまた三日間に渡る泊まりの仕事。

どちらも体力が持つか不安な訳です。

まるまる1日の仕事の連続。

深夜の野外。

移動。

…大丈夫かなぁ。

なんて言っても仕方ないんだけど。

少しずつ試されている私。

でもきっと、きっと大丈夫なはずだし。

再来週の仕事は特に私の中で

ひとつ大きな仕事。

辞める前に心残りだった事。

それも、その当日にその場所に行けるという事はこの三年間の思いがここに集約されてもいるし

体がやっと許されるんだ、、という気持ちもとても大きい。

当時から、ずっと、周りの人たちに、"絶対行くべきでない。"って言われてた場所。

今日、その日ご一緒する方とお話していて

"いやぁ、すごいハードになると思うよ"と、言われ

思わず
"しんどくなったら、○○さんにすり寄っていきます。。"っと言ったら

"この薄い胸でよければいつでも飛び込んでおいで"って言ってもらえたから(笑)

3年前、毎日毎日余震で不安だった時も、この人は

"大丈夫。大丈夫だから。なんかあったら俺についてこいっ"って言って安心させて下さいました。

(笑)冗談だけどね。

やっぱり、だから、きっと私は頑張れる。

過剰に最近不安を抱える事が多いと、かかる負担も増えるけど

きっと大丈夫。

言い聞かせるしかない。


待ってて。
会いに行きます。

やっと。

やっと。

出会いに会えるかな。

出会いたい。

出会うべき人達に。

心を感じられる時間。



誰かが

安心して

眠れるように。



ひとまず明日?数時間後は100名の人達がくる仕事だった。


受けるこちらも10名体制。


こんな大きな仕事もなかなかないから楽しみ。


さー。
気合いだね。