今の1番のワタシが抱くものは


そーだなー


なんだろうなぁ。
なんて言うんだろうなぁ。



すごく
すごく
とっても

なんだろ

心配。


心配なんてしても仕方ないのかもしれないんだけど

そんなこと言ってもどうしようもない事もらあるのかもしれないけれど

とにかく

なんでかね。


ダメだなぁ。


だめだぁ。


こんなんじゃ。


それぞれの通らない気持ちや
誤解や
わからない

こと。


きっと今の私にわからないなら、ずっとわからないのかもしれない。


なんでできないのかな。


それぞれの精一杯は違う。


誰かの精一杯は
私の測れるものではなくて。

私の精一杯も、
きっと誰かに測れるものではないから。

美容室に勤めている時の先生が
いっつも言ってた。

"教える、なんて、そんな大それた事は言えない。自分が完璧だとは思わないから。
ただ伝える事はできる。自分の知っていることを。だから、自分にできる伝えられることは伝える"

この事はずっと心にあって。
この姿勢がとても私に、柔らかい印象を与えていて。


心が通じない人もきっと沢山いて
でも、それでも諦めずに私が来れたのは

心が通じる人がいてくれるからで。


でも
私は
とても
勘違いをしていた事に気がついた。


なんでかな。


知らず知らずのうちに、自分の物差し使っていた。


ちがう
ちがう

ちがう。

こんなんじゃない。

胸に迫るものが
よくわからないけど、溢れる


大切な時間を
大切な事を


どう伝えよう。
どう使おう。



言えない

ごめんねが

ぐるぐると

駆け巡る。


言えないごめんねは


行き場を失っている。



でも

本当に

本当に。