減点法と加点法。



何事もだいたい、心がける。



加点法でいくように。



最近は減点ばっかり。





今思うこと。

やりたい事は突き詰めれば突き詰める程細分化していく。

そこで、沢山迷う。

本当にやりたい事。

その中でも、どんな事がやりたいのか。

何が1番大切なのか。

仕事なんて特にそうで。

ふわふわしてて。

テレビがやりたいのか、テレビなら、ドラマなのか、映画なのか、バラエティなのか、CMなのか。雑誌がやりたいなら、ファッションがやりたいのか、国外まで行きたいのか、最先端のモードに関わりたいのか、アーティスティックに行きたいのか、舞台がやりたいならカツラがやりたいのか、特殊がやりたいのか、コントがやりたいのか、男性がやりたいのか、女性がやりたいのか、個人に着きたいのか、そうでないのか、はたまたウエディングで花嫁さんがやりたいのか、参列者なのか、着付けまでやって全てのアテンドまでやりたいのか、カットやカラーと言ったサロンワークなのか

ちょっと挙げただけでも、
本当に
本当に
きりがない。

どこに重きを置くかは、自分次第。
一概に今の職業を漠然と言ったところで、同業者からしたら、

その、何をやってるの?

私は、逐一人の細かい仕事内容なんて聞かない。
普段一緒に仕事している同職の人が1番どこに力を入れているかも、知らない。

だけど

毎日漠然とやっていると、
あまりに細かいから、ただ過ぎ行く時間になる。

その日その日に全力を注いだとしても、疑問が常に生まれる。

それは、技術だけではない。

人との関わりも含めるわけで。

他の部署からしたら、なかなか、受け入れてもらえない部署だったりもしなくもない。

どこも同じかもしれないけど。

常に警戒されて、
警戒する。

1日に何十人ではなく、何百人、、という人の中で動くって事は
それだけ、点として小さくなる。

うーん。

なんていうんだろーなー。
なんていうんだろーなー。


うーん。


しいていうなら、

知らん顔していられる。


というのかな。


お互いに。


毎日顔見てるけど、
名前とか知らなくて、
そして、
挨拶もしない。


なんだろなー。。


うん。


難しい。


とにかく


困難極まりない笑


だから、頭がぐちゃぐちゃになるんだろーなーーーー



とりあえず、手をかけさせないでね。

と。

乱さないでね。

と。


何がよくて

何がいいのか、本当にわからなくなる。


だけど、


確実にそこには、長くやっている人がいて、

そういう人達には、

何かが見えていて

話しなくても、ちゃんと図られている。


でも

それが、合格なのか不合格なのかはわからない。


うーん。

うーん。


自由に羽を伸ばしていい場所でも、立場でもない事は重々承知している。


うーん。

うーん。


難しいなぁ。


メダルとれたね!
おめでとう☆


もう、我が子と同じほどの年の子達が世界で活躍している姿はまぶしすぎる。


フレーっ

フレーっ


無力だなぁ。

ひとりの、笑顔を作ってあげられない。

気持ちを温めてあげられない。


無力さを痛感する。


人を傷つける為に産まれてきたはずではないはずなんだけど


上辺でなくて、しっかりと

まだ私が満たせる心を私は見つけられてない事が


私の人生の課題だと


思う。


それをクリアできてないのに


誰かを、思いやるなんて大それた事が言えるはずも、ましてやできるはずもない。

人の目が見られない日々を変えて


深い深い心を手に入れよう。


恐れずに。。


無力な自分を預けよう。