学級新聞 | ぽや~~っと(仮)

学級新聞

今日、バスに乗りました。

前の座席に座った小学生さんが

おもむろにカバンから取り出したのは、学級新聞!!


「バスの中で新聞読み始めた!!」

と思ったのも、束の間。


見るともなしに見たその新聞。


おもしろそうです(笑)



一面のトップの記事が


『○□△マートは酒屋?』


地元コンビニの○□△マートさんは以前酒屋だったそう。

そのなごりで、お酒の売れ行きがいいそう。

一日に80~100人のお客さんが来店する、そう。(多いのか少ないのかは解りません)



他にも


『好きな楽器ランキング』


とか


『勉強が好きか、嫌いかアンケート結果』


とか


何かドキドキする記事がテンコ盛りです。




ちなみに、ちゃんと棒グラフとかも、載ってました。

手書きで!














あんな新聞なら定期購読してみたいかも。(笑)