土曜日の地震   | ぽや~~っと(仮)

土曜日の地震  

今更ですが、土曜日の地震について。


地震があった日、珍しく、休みだったんですよ。

で、買い物に出てて、グラっと。


「結構揺れたなあ」と思ったんですが

陳列棚とか無事だったんで、あまり深く考えず。


でも、早く帰ってたり(笑)



帰宅してからニュースで

電車が止まった、とか、立体駐車場から車が落ちた、とか

聞いて、

「あれ?思ったより、大きかったの?」とようやく事態を少し把握。




少し前にも

地震がありましたけど、

そのときも、家にいなかったんですよね。


ここに引っ越して来る前の、

8階建ての5階の部屋のときは

結構グラグラ揺れていたので

「逃げやすい(?)低層階に住んでやる~~」と

思っていました。





さて、

この部屋って

震度5とかのとき

どんな感じなのかなあ。  (ドキドキ